Skip to content

2023 RYUKYU COLLECTION 『琉球飯匙倩』&『琉球舞踊』

この度、沖縄の「文化・自然・心」をアロハで表現するシリーズ「RYUKYU COLLECTION」を新たにスタートし、2種類のアロハシャツをリリースいたします。

販売するのは沖縄に生息するハブをテーマにした『琉球飯匙倩』、そして沖縄の伝統芸能をテーマにした『琉球舞踊』の2作。

どちらも沖縄を感じられる楽しいアロハシャツとなっていますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

商品写真 

RYUKYU COLLECTION #1『琉球飯匙倩』

沖縄に生息する「飯匙倩」をテーマに、ハブ捕り名人とハブのイラストをプリントしたボーダーパターンのアロハシャツ。

  


RYUKYU COLLECTION #2『琉球舞踊』

沖縄の伝統芸能「琉球舞踊」をテーマに、踊り子のイラストを背面にプリントしたバックパネルパターンのアロハシャツ。

 

アートワークは昨年沖縄返還50周年を記念して製作した『京太郎』『山猫』のベトジャンのデザインに続き、沖縄と京都を拠点に活動するタトゥーアーティスト・TKさんに担当していただきました。


起用モデルについて



今回アロハのモデルを沖縄の伊江島出身の俳優・小橋川建さん、同じく伊江島出身のシンガーソングライター・Anlyさんにお願いさせていただきました。

小橋川さんはわたくしアロハおじさんの高校時代のサッカー部の先輩であり、Anlyさんは以前よりEanbeをチェックしてくださっていたり、その2人が実は同じ島出身だったり、ちょっとした縁も感じつつの楽しい撮影となりました。

Photo:上村窓  Location:沖縄料理 琉球 ←オススメです!!

Eanbeと同じく沖縄出身のお二人のこれからの活躍を、是非一緒に応援してもらえたら嬉しいです!


【リンク】
小橋川建(コバシカワ タツル)さん
Twitter

Anlyさん
Instagram
Twitter

 

販売スケジュール

<在庫販売>※無くなり次第終了
販売期間:6月3日(土)12:00〜 
配送時期:お支払いの確認後4~6日以内


<セレクトショップ取り扱い>
cocorozashi (※『琉球飯匙倩』のみ)

CHAV (※『琉球飯匙倩』のみ)



【商品ページ】
『琉球飯匙倩』
『琉球舞踊』

カート 0

カートが空です

Start shopping
LINEでお友だち追加