FAQ

【商品について】どこで買えますか?

オンラインストアと一部地域のセレクトショップにて販売を行っております。 販売店舗に関しては下記リンクよりご確認ください。
【取り扱い店舗】
https://eanbe.jp/pages/shoplist

【商品について】試着はできますか?

取り扱いのセレクトショップ、または不定期開催のポップアップでのみご試着可能となります。

【商品について】在庫販売と受注生産販売の違いは?

【在庫販売】
商品ページに特記事項がない商品は在庫商品となり、ご購入後4~6日以内に発送いたします。
【受注生産販売】
受注生産販売の商品はご注文を受けてから生産に入り、完成後にお届けいたします。 そのため、ご注文から約1ヶ月半〜2ヶ月お時間をいただいております。 発送時期は各商品の詳細ページをご確認ください。

【商品について】アロハシャツのサイズが知りたい

アロハシャツのサイズ表はこちらになります。
【半袖アロハ】※2023年の商品
■XSサイズ 着丈68cm 身幅62cm 肩幅50cm 袖丈26cm
■Sサイズ 着丈72cm 身幅64cm 肩幅52cm 袖丈26.5cm
■Mサイズ 着丈75cm 身幅66cm 肩幅54cm 袖丈27cm
■Lサイズ 着丈78cm 身幅68cm 肩幅56cm 袖丈27.5cm
■XLサイズ 着丈81cm 身幅70cm 肩幅58cm 袖丈28cm
【長袖アロハ】※2022年以降の商品
■XSサイズ 着丈68cm 身幅56cm 肩幅45cm 袖丈60.5cm
■Sサイズ 着丈72cm 身幅58.5cm 肩幅48cm 袖丈61.5cm
■Mサイズ 着丈75cm 身幅60cm 肩幅49cm 袖丈62.5cm
■Lサイズ 着丈78cm 身幅61.5cm 肩幅50cm 袖丈63.5cm
■XLサイズ 着丈81cm 身幅63cm 肩幅51cm 袖丈64cm
【長袖アロハ】※2021年までの商品
■XSサイズ 着丈68cm 身幅56cm 肩幅45cm 袖丈62cm
■Sサイズ 着丈72cm 身幅58.5cm 肩幅48cm 袖丈63cm
■Mサイズ 着丈75cm 身幅60cm 肩幅49cm 袖丈64cm
■Lサイズ 着丈78cm 身幅61.5cm 肩幅50cm 袖丈65cm
■XLサイズ 着丈81cm 身幅63cm 肩幅51cm 袖丈65.5cm
※体型や着こなし方によって個人差があるため、「何サイズを着ればよいですか?」という質問には自信を持ってお答えすることができません。
お手持ちの服のサイズと上記サイズ表をご確認の上、ご購入くださいますようお願いいたします。 参考までに、スタッフが普段着用しているサイズを記載いたします。
【スタッフ着用サイズ】
164cm=Mサイズ着用 176cm=Lサイズ着用 180cm=XLサイズ着用

【商品について】過去の商品の再販はありますか?

基本的に過去の商品の再販は行っておりません。 ただし、生地の余りが出た際などに急遽販売を行うことや、色違いなどの商品を新たに販売することはございます。その際はHPや各種SNS、LINEなどでお知らせさせていただきます。

【商品について】返品・交換したい

Eanbeオンラインショップでご購入いただいた商品は、入金確認後14日以内に限り、お客様のご都合による返品・交換をお受付いたします。
次の場合は返品・サイズ交換の対象外となりますのでご了承くださいませ。
・サイズ直し、加工をした場合
・お洗濯・クリーニングをした場合
・ご購入商品と異なるものが届いた場合
・お客様のご試着またはご試着期間中の保存方法が原因で、商品に破損、汚れ、しみ、変色、型くずれ、その他のダメージが生じた場合。
・付属品(ギャランティ/保存袋など)がある商品において、全てが揃っていない場合。
※交換につきまして、お客様の希望の商品(サイズ)がない場合、返品対応とさせて頂きます。
【返品・交換時の送料について】
<不良品に該当する場合>
・当方で負担いたします。
<お客様都合の交換・返品>
・配送にかかる費用は全てお客様の負担となります。
※配送サイズは80サイズになります。
返品交換に関しての申請は 返品・サイズ交換についてをご確認ください。

【商品について】商品に不備がありました

大変申し訳ございませんでした。すぐにご対応致しますので、問い合わせページより必要事項をご明記の上、お問い合わせください。 また、破損があった場合などは、その状況がわかるお写真を送信してください。
返品交換に関しての詳細は 返品・サイズ交換についてをご確認ください。

【注文について】注文/配送状況を確認したい

会員登録をすることでご注文履歴、配送状況をご確認いただけます。
在庫販売商品はお支払いから4~6日以内の発送となります。 受注生産商品の場合は異なりますので、詳しくは各注文の商品の詳細をご確認ください。

【注文について】配送先住所を変更したい

すでに発送しているとご要望を承れません。会員ページより配送状況をご確認のうえ、お問い合わせください。
発送済みの場合は変更処理ができかねますので、直接配送会社にご連絡をお願い致します。

【注文について】領収書はもらえますか?

領収書は銀行振り込み以外の決済手段の場合のみ、PDF書類にて発行可能となります。※ご登録のメールアドレス宛にPDF形式でお送りさせていただきます。
領収書をご希望のお客様は、ご注文画面の「ストアへの特記事項」にご記入お願いします。
ご希望のお客様は、備考欄に宛名、但書を記載ください。記載のない場合は、御宛名にご登録時のお名前、但書に“御品代として”と記載します。

【お支払いについて】支払い方法を知りたい

お支払いは以下の方法からお選びいただけます。
・クレジットカード(VISA、Master、AMEX、JCB)
・Apple Pay
・Amazon Pay
・Google Pay
・PayPay
・MerPay
・LINEPay
・Paidy後払い決済
-銀行振り込み
-コンビニ決済(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)
※コンビニ決済は別途356円の決済手数料がかかります。

【お支払いについて】支払い方法の変更は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、購入完了後の変更はできません。
また、ShopPayをご利用の方でクレジットカード以外の決済方法を選びたい場合、お手数ですがご注文画面下部の「ゲストとして購入する」をクリックし、ご希望の決済方法を選択してください。

【配送について】送料はいくらですか?

全国一律500円となっております。
※日本国内発送に限り、35,000円以上のお買上げの方は送料無料となります

【配送について】在庫販売商品はいつとどきますか?

在庫販売商品の通常配送の場合はご注文から4~6営業日以内に発送致します。
ただし、事前に発送遅延の告知がある場合、国の定める祝日、お盆休み、お正月等による長期の祝日がある場合は配送の遅延が発生することがございます。ご了承ください。
在庫販売商品をご購入の方で6日以上発送完了のメールが来ない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※商品毎に発送時期が異なる場合があります。詳しくは各商品ページの記載をご確認ください。

【配送について】受注生産商品はいつとどきますか?

受注生産商品は、ご注文を受けてから1点1点手作業で職人さんにより製作するため、ご購入から約1ヶ月半〜2ヶ月ほどお時間を頂いております。詳しくは各商品ページの発送予定日の記載をご確認ください。

【配送について】商品を受け取れませんでした

ご不在時には、運送会社のドライバーが、ポストにご不在時連絡票をお入れします。 そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お問い合わせください。
また、運送会社のお荷物保管期間は約1週間~2週間(最長)となります。 (運送会社、営業所により異なります。) 保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり当店へ返品され、返品送料はお客様へご請求させていただく事になりますのでご注意ください。

【配送について】配送の日時や業者の指定は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、配送の日時指定、配送業者の指定は承っておりません。

【配送について】海外への配送は可能ですか?

現在、基本的に海外への配送は行っておりません。 どうしてもの場合、個別でのご相談は可能ですので、直接お問合せください。

解決しなかったので直接質問する

直接のご質問はLINE公式アカウント、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。翌営業日以内にご返信いたします。
※営業時間:平日13時〜24時
【LINE公式アカウント】
https://lin.ee/iXHZe76
【お問い合せフォーム】
https://eanbe.jp/pages/contact