Skip to content

2023 Eanbe POPUP IN KICHIJOJI


どうも、アロハおじさんです!

本日は2023年10月1日(日),2日(月)に開催するPOPUPと、新たに販売開始する長袖アロハシャツについてのお知らせです。

これまで東京は渋谷での土日開催でしたが、今回は場所を吉祥寺に移し、日曜日と月曜日の開催となりました!

【POP UP詳細】

■日程:2023年10月1日(日),2(月)
■時間:12:00~19:00
■住所:〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-11
吉祥寺駅北口(中央口)から徒歩約8分

販売商品について

2023 COLLECTIONの長袖アロハシャツをメインに、一部アーカイブを含む過去商品、グッズの販売を行います。

 

■2023 COLLECTION LONG SLEEVE

今回販売する長袖アロハシャツは「SAKE / BLUE」,「SAKE / GREEN」,「脳汁製造機」,「DRUNKEN」,「麻雀 / GREEN」,「麻雀 / MUSTARD」の6種類がメインです。

サイズ感は昨年リリースの長袖よりも身幅が広がり、袖丈が短い仕様に。





※オンラインでの販売開始は10/2(月)の20時〜となります。
※POPUPにて新作の長袖購入者には先着順でグッズをプレゼント

2023 長袖商品一覧はこちら


■オリジナルパンツ「LOOSE BOY」先行オーダー

実は、ずっと作りたかったEanbe初のロング丈のパンツをこの秋に販売します。今回のPOPUPではサンプルを展示し、試着&先行オーダーが可能となっております。



ゆったり履けて、テーパードが効いていて、クロップドで涼しさを演出し、秋冬は靴下コーデも楽しめる。Eanbeアロハと合わせるために作られたイージーパンツ第1号、その名も「LOOSE BOY」が完成。



詳細はまたブログでがっつり書きたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

おまけ

ここまで、さくっと詳細を書きましたが、今回はおまけ記事としてPOPUP開催場所の吉祥寺についても書きたいと思います!

来場予定の方は是非最後まで読んでもらえたら幸いです。

 

吉祥寺を開催場所に選んだ理由

これまで東京は渋谷開催でしたが、吉祥寺を選んだのには"気分転換"という僕の気まぐれと、他にもいくつか理由があります。

吉祥寺は撮影で何回も利用したのに加えて、現事務所(高円寺)に落ち着く前、拠点にしていた時期があったんですよね。

カメラマンも一時期住んでいて、仕事終わりに飲みに行ったり気分転換に井の頭公園を散歩したり、思い入れのある場所なんです。



都会すぎずノスタルジックな雰囲気もあるいいあんべぇな街なので、POPUPに来てくれた方に行き帰りまで楽しんでほしいと思い決めました。


吉祥寺で"いいあんべぇ"になれるスポット

吉祥寺に来るならPOPUP以外の時間も満喫してほしいということで、独断と偏見でEanbeがオススメするいいあんべぇなスポットを紹介しようと思います!

 

▼小説『火花』の空気を味わえる「美舟」



仕事終わりによく行っていたハモニカ横丁にある赤提灯系居酒屋「美舟」。ピース又吉さんの小説『火花』に登場したことでも有名です。

作品にも出てくるおつまみメニュー「肉芽」をアテに、飲みながら熱い話をしてほしいですね。

座敷に喫煙所があるのですが、一緒になった他のお客さんに着ていたEanbeのアロハを褒められたといういい思い出もあります。


【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2 ハモニカ横丁 中央通り沿

【営業時間】
[月~金]16:00~23:30(L.O.)
[土・日]17:00~23:30(L.O.)日曜営業

【定休日】
無休

 

▼店飲みもテイクアウトも最高な「いせや」



もくもくと煙を吐いて一際目立つ昭和3年創業の老舗焼き鳥屋「いせや」。目の前でイケイケの職人さんが焼いている様子を見れます。

店内での飲食もいいですが井の頭公園の入口にも店があり、好きな焼き鳥を何本かテイクアウトして公園で缶ビールと一緒に食べるのも至高。

実は焼売も隠れた名作なので是非お試しあれ。


【住所】
総本店:東京都武蔵野市御殿山1-2-1
公園店:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8

【営業時間】
総本店:12:00~22:00
公園店:12:00~22:00(L.O.21:00)日曜営業

【定休日】
総本店:火曜日
公園店:月曜日

「いせや」HP

▼吉祥寺でリアルな沖縄を感じられる「沖縄料理 琉球」



今年リリースした「RYUKYU COLLECTION」の撮影で利用させていただいた沖縄料理屋「琉球」。店内の雰囲気も本当に沖縄にいるような気分になれるし、沖縄そばは現地で食べるのとほぼ同じ味で最高に美味しいです。

キンキンに冷えたオリオンビールを、ラフテーやゴーヤチャンプルーなどの定番かつ鉄板の沖縄料理と一緒に。

お店の方も皆温かいので是非Eanbeのアロハを着て行ってみてください。


【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 サンスクエア吉祥寺

【営業時間】
[火・水・木]11:00~14:0017:00~22:00
[金・土]11:00~14:0017:00~23:00
[日]17:00~23:00

【定休日】
月曜日

「琉球」Instagram

 

▼しっぽりと浸って飲むなら「闇太郎」 


一時期、吉祥寺に住んでいたカメラマンの上村まど氏推薦。五日市街道沿いの少し離れたところにある居酒屋「闇太郎」。絶妙な怪しさと文学的な雰囲気が漂い、長く吉祥寺の民に愛される老舗です。

粋な大将が1人で切り盛りするL字カウンターのみの小さなお店なので、1人呑みや少人数でしっぽりやりたい方におすすめ。

頼んでほしいのは店仕込みの梅酒ソーダ。実までしっかり食べないと大将に叱られるそうなのでご注意を(笑)


【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 サンスクエア吉祥寺

【営業時間】
18:00~

【定休日】
日曜日

 

▼宮崎駿監督も愛した「茶房 武蔵野文庫」


続いてもカメラマン上村まど氏推薦。吉祥寺には喫茶店がたくさんありますが、中でもオススメだというのが老舗喫茶店「茶房 武蔵野文庫」。

このビルの2階にはかつてスタジオジブリがあり、かつて宮崎駿監督も通っていたのだそうです。

POPUP会場からも近く、落ち着いた雰囲気でまったり過ごせるので買い物の合間に是非。カレーも美味しいのでランチや小腹が空いた際にお試しあれ。


【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4

【営業時間】
10:00~21:00 (2030 ラストオーダー)

日曜営業

【定休日】
月曜日・火曜日

武蔵野文庫 HP

 

おわりに

以上、吉祥寺のおすすめスポットでした。他にも教えたい場所は色々あるのですが、気になる方は直接聞いていただけたらと思います!

ちなみに、POPUP会場のある中道通りには個性的な雑貨屋がめちゃめちゃあるので、行き帰りの道中に気になる店があればぜひ寄り道してみてください!

それでは、POPUPでお会いしましょう〜

 
【リンク】
■Eanbe Instagram
■Eanbe LINE
■Eanbe Pinterest

カート 0

カートが空です

Start shopping
LINEでお友だち追加