Skip to content

 2023 AW COLLECTION 「LOOSE BOY」

どうもアロハおじさんです。

本日はEanbeアロハに合わせるためだけに製作したロング丈のパンツ「LOOSE BOY」についてと、新たに導入した「オンラインフィッティングサービス」についての記事になります。

既にPOPUPやオンラインでパンツを購入してくれた方や気になっている方、さらにアロハ含めてサイズ感がわからないよ〜といった方々に、ぜひ読んでほしいと思っておりやす!

 

「LOOSE BOY」について

▼Eanbeアロハに合わせるためだけに作られたパンツ

アロハシャツコーデに合わせるパンツ

アロハシャツコーデをする上でまず最初に悩むのが、「パンツ何合わせるか問題」

お客さんや友人からも「どんなパンツに合わせたらいいか」という質問はかなり頻繁にいただいていて、⁡条件は言えるけど実際に入手できる商品がなかなかないという問題がありました。

僕自身もアロハと合わせる自分好みのパンツは古着屋で探すことが多くて、安定して見つけるのが大変だったんですよね。

そこで、ないなら自分で作っちゃおう!と思い立ってアロハ製作の合間を縫って作ったのがEanbeのアロハシャツに合わせるためのパンツ「LOOSE BOY」になります。

これまでは無地のショートパンツは出しましたが、ロング丈のパンツは今回が初となります。

 

▼ゆったり履けて涼しさも演出、シックな仕上がり


愛用中のビンテージのイージーパンツを参考に、「ルーズフィット」で「テーパード」が効いていて「クロップド」丈が特徴の「黒パンツ」となっています。

アロハを着る以上、少しゆったりとしたサイズ感で着て欲しい、だけど都会でも南国でも履けるようカジュアルに見えすぎない。更には涼しさも演出できる、そんな条件を満たすべく作成しました。

サイズ感で言うと、

■ウエスト=ゆったり ※ゴム&紐で調節可
■ヒップ・わたり=ゆったり
■股上=長め
■股下=短め
■裾幅=細め

といった感じになっています。

丈が一般的なパンツと比較して結構短いですが、股上が深いので少し腰履きするなどして好みの位置で調節するのがおすすめです。

 

▼履きやすさ抜群の素材感でヘビロテ確定

生地に使用した素材も結構な時間をかけて選びました。ポリ+レーヨンでさらさらしていて、ポリウレタンを少し入れて若干のストレッチも効いています。イージーパンツらしく履き心地は最高なので自分自身もヘビロテ中。

「Eanbeアロハに合わせるためだけ」とは銘打っていますが、こっそりアロハ以外と合わせてもらってももちろんOKっす。

 

▼着こなし方で遊べる

パンツ購入してくれた方に特に楽しんで欲しいと思っているのが、足元コーデのバリエーション。足首や靴下を見せることで、アロハを着る季節やその時の気分によって足元コーデが楽しめます。

ちなみに「クロップド苦手なんだよな」って方は、黒ソックスを履けばフルレングスのようにも履けまっせ。着こなしのコツをいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

①裸足+サンダル


足首を見せて、涼しげなアロハコーデをしたい時にオススメ。黒パンツなのでレザーなど質感のあるサンダルだけじゃなくて、アロハの色と合わせたカジュアルなサンダルなんかもいけます。

②ショートソックス+スニーカー(革靴)


涼しさを演出しながらも少しカッチリとしたアロハコーデをしたい時にオススメ。足首を見せることで色気も演出。西海岸の都心部なんかで見かけそうなスタイル。

③白ソックス+スニーカー(革靴)


ソックスを見せたい時や、足元をややカジュアルダウンさせたい時にオススメ。前開けインナー白T見せスタイルとの相性も◎。Tyler, The Creatorがよくやってるコーデで、僕は基本これです。

④黒ソックス+スニーカー(革靴)


クロップドが苦手な方や、足元をシックに仕上げたい時には黒ソックスと合わせてモード感をアップさせるのがオススメ。黒い靴を合わせればパンツとソックスと靴の色の境界線がなくなって、足長効果にも期待できます。

⑤カラーソックス+スニーカー(革靴)


お気に入りのデザインソックスや、アロハの柄を拾ったカラーソックスで個性を出したい時にオススメです。上級テクですが、ハマればめちゃくちゃオシャレ感が出るのがこちら。

 

▼「LOOSE BOY」という名前に込めた思い


「ルーズに履けて少年っぽいやんちゃさがあるパンツ」というコンセプトで、「ルーズボーイ」という名前にしました。

今後シルエットを改良していったり、異素材や色違いを出したり、成長させていきたいという思いも「boy」の部分に込めています。

 

オンラインでサイズフィッティングが可能に

かねてより課題であった「サイズ感がわからない」というお客様の要望に少しでも応えるべく、オンライン上でサイズのフィッティングができる「unisize」というサービスを導入しました。

unisize(ユニサイズ)は簡単なアンケートに答えてもらうことで、最適なサイズをおすすめしてくれます。過去の購入履歴やお持ちの洋服を採寸して比較することも可能。使い方も簡単なのでぜひお試しください!

 

【unisize 利用手順】

■商品ページに表示されているバナーをクリック


利用規約に同意いただき、性別や身長、体重、年齢を入力してください。

※アンケートの入力内容はブラウザ毎に保持するため、ご回答いただいたブラウザ以外でご利用いただく場合は、再度アンケートの回答が必要です。


■おすすめのサイズが表示され、着用感がシルエットで表示されます。


好みのゆとりや、サイズ詳細、普段よく着用されるブランドとサイズを入力すると、シルエットが表示されます。

画面右下の「お持ちのアイテムと比較」をクリックすることで、過去の購入履歴やお持ちの洋服と比較もできます。

 

おわりに

POPUPにて先行で販売をしてオンラインストアでも販売を開始したところ、中々の反響をいただいております。おかげさまでこの記事を作成中にサイズ2が完売、サイズ3も残り数枚となってしまいました、、、

今後再入荷も予定していますので、気になった方はインスタグラムにて入荷のお知らせをチェックしてもらえたらと思います。

そしてそして、新たに導入したオンラインフィッティングで少しでも皆さまのサイズに関する不安を解消できたら幸いです!

それではまた。

 

【リンク】
■「LOOSE BOY」商品ページはこちら

■Eanbe Instagram
■Eanbe LINE
■Eanbe Pinterest

カート 0

カートが空です

Start shopping
LINEでお友だち追加