Skip to content

『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花』コラボレーションアロハシャツ

男はつらいよアロハ

山田洋次監督、渥美清さん主演による国民的人気映画シリーズ『男はつらいよ』より、沖縄を舞台にした第25作『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花』をデザインテーマとしたコラボレーションアロハシャツを販売いたします。

寅さんとリリー(浅丘ルリ子さん)が作中で織りなす名シーンをイラストで再現し、海やハイビスカスのイラストを添えて、沖縄らしさも表現した総柄のアロハシャツが完成しました。

リラックス感のあるパンツに合わせて力を抜いたスタイリングや、セットアップと合わせて渋くまとめるなど、自分なりの"寅さんコーデ"を楽しめる1着となっています。 

 

商品写真 

 

 ※描かれたイラストは、個人的に大好きな作中のシーンを選びました!!

 

Sサイズの追加について ※4/24更新

商品情報のリリースから大変反響があり、「もう少し小さいサイズはできないか」というお問合せを多数いただきました。そこで、急遽生産工場と松竹さんと相談の上、Sサイズのみパターンの作成と柄の調整をもう一度行い、販売できる運びとなりました。S,M,L,XLの中からサイズをお選びいただけます。また、新サイズ追加により配送スケジュールに変更がございましたので、商品ページをご確認ください。



寅さんのように、いいあんべぇな生き方を


人間味あふれる生き方や振る舞いで、作品の内外問わず時代を超えて老若男女“いいあんべぇ”な気持ちにさせてくれる寅さん。

みんなに愛される寅さんのように、このアロハを着て「周りの人と楽しい日常を送って欲しい」という思いを込めて作成いたしました。

寅さんファンはもちろん、まだ『男はつらいよ』を見たことがないという方も是非商品を手に取り、映画を鑑賞して、寅さんそしてEanbeをより好きになってもらえたら何よりです。

 

販売スケジュール

【POP UP】
<大阪POP UP>※終了いたしました
■場所:MOTON PLACE
■日程:2023年4月22日(土),4月23日(日)
■時間:12:00~19:00
■住所:〒530-0043
大阪府大阪市北区天満1丁目3−3 新天馬ビル 102


<東京POPUP>※終了いたしました
■場所:青山展示室246
■日程:2023年4月29日(土),4月30日(日)
■時間:12:00~19:00
■住所:〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目14−13 岡崎ビル 2階

POPUP詳細はこちら


【オンラインストア】
<在庫販売>※完売いたしました
販売期間:4月30日(日)20:00〜 ※完売後は受注生産販売へ切り替え
配送時期:5月中旬頃より順次発送


【受注生産販売】
販売期間①:4/30~5/14 ※早期終了の場合あり
販売期間②:5/15~6/18 ※早期終了の場合あり

発送時期:8月18日頃より順次発送
※5/14(販売期間①)までにご購入の方は7月15日頃の発送となります



【受注生産販売について】
この商品は、生地の染めから縫製まで職人さんによる手作業で1点1点製作を行うため、数量・期間限定での受注生産販売となります。デザイン毎に枚数の上限がございますのでご注意ください。


商品ページはこちら



おわりに

商品リリースにあたり、自身が幼少期より大好きな作品とこのような形でコラボレーションさせていただけたことを本当に嬉しく思っています。特に『寅次郎ハイビスカスの花』は沖縄が舞台ということもあり、シリーズの中で一番のお気に入りで何度も鑑賞した作品です。

また、コラボを快諾してくださり、商品製作を進める中で、猛暑日にもかかわらず柴又の商店街や帝釈天、寅さん記念館を楽しいエピソードを交えながら案内してくださった松竹映画株式会社の岡崎さま、竹中さまにこの場を借りてお礼申し上げます。


【リンク】
『男はつらいよ』公式サイトは
こちら
『男はつらいよ』Instagramはこちら

Cart 0

Your cart is currently empty.

Start Shopping
LINEでお友だち追加